ID非公開

2022/5/19 1:34

55回答

天罰とは、下るのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせてもらいました。 皆様もたくさんのご意見ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

因果応報は有ると思います。自分、子供、孫にまで。

1人がナイス!しています

0

これが不思議とあるんですよ。 宗派やオカルト的な話ではなく。 悪行にはリスクがあるし(犯罪と刑罰も然り)、大きな不幸として現れなくても悪行を平気でできる人間、って時点で、クソみたいな人生だし。 禍福は糾える縄の如しではあるけど、正しく生きる方が悪行を働くよりも幸福で安全に暮らせる確率は高いでしょう。 因みに宗教的な仏罰みたいなものは証明のしようがないので、誰も有無を断言することはできないと思います。

0

うちの上級指導者様はいつも「天軍天使が襲い掛かって天罰を与える」と言われます。 ですので天罰はあるんじゃないかと考えます。 指導者様の親族は天罰に当たって聖契教団に落ちてしまったんです

0

私は天罰というのはないと思います。 天が人に罰を与える 天から罰が下るということ 今のところ天が人の行いを見ていてそれについて天が何かをするというのは有り得ないので 昔の人が作った言葉に過ぎないと思います