ID非公開

2022/5/19 7:16

66回答

公立小学校の学校内での通話ってOKなんでしょうか? 都内の公立小学校に子供が通っていて、スクールパスの他にGPSやキッズケータイを持たせてる親御さんが沢山います。

小学校70閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 先輩ママさんに聞いたら持ち込みはOK、仕様は禁止とのことでした。

その他の回答(5件)

0

それは学校に確認しないとここで正解は出ないんじゃないでしょうか。 うちは申請すれば持ち込みはOKですが、校内での使用はNGです。 GPS端末は別にいいと思います。

1

うちは都内ですけど禁止です。 そもそも、専業主婦家庭なら、学校から家まで越境の子でも1キロ圏内なので、不要です。

1人がナイス!しています

1

持ち込み禁止の所が多いと思いますし、持ち込み可能でも安易に使ってはダメっていうのが一般的。 そんな事をわざわざ自慢げに話す親もどうなのかなぁと思います。

1人がナイス!しています

0

うちの学校は許可取れた所持はいいけど、使用はダメです。 でも下校中親に電話をかけてる子もいるので、守られていないんでしょうね。