ID非公開

2022/5/19 9:01

55回答

教えない塾、宮本算数教室についてどう思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

教室の様子を見た時には、それぞれの子どもが凄く集中して取り組んでいて、近くにあればぜひ通わせたいなと思いました。 「教える」のは誰にでもできるけど、「教えない」のはむずかしいでしょう?教材も易しいものから難しいものに徐々にレベルアップしていくよう、よく考えられていたと思います。(「教えない」=放置ではない)

0

地域が離れていましたので、そんなに詳しいわけじゃないですが、塾業界では非常に名のある方の一人です。 SAPIXの創業メンバーの一人で横浜校を開校したときの教室長 その後自分で算数教室を始められて、当然すごいバックオーダーを抱えることになるんですが、校舎を増やすとかはあんまり興味がなかったようで、アメリカに行ったり、東京に戻ったり・・・たぶん、職人肌の普通のおじさんなのかなぁと思います。 もし、お子さんが通える機会がある、ってことならぜひ。 成績を期待するというよりは、いろんな体験で、その子の算数の扉を自分であける手伝いをしてくれるんじゃないかと思います。 子どもは、そんなに細かく教えなくたって。できるよ、大丈夫 もっと、信頼して、任せてみようよ 塾?実績?そんなもん、本人が羽ばたくときの、ジャンプ台くらいのもんだ だだのきっかけ そういう部分では、おっしゃっていることは、その通りです。