これから発売されるクルマのハンドルは、もう『◯』じゃなくなるんでしょうか?運転しにくそうです。

自動車 | 新車131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんポンコツ質問つきあってもらってありがとうございました。

お礼日時:5/22 0:07

その他の回答(5件)

0

たまにD型(直線部分が下にくる)のハンドルもありますが、 基本的には〇のままでしょう。 昔、オート3輪がTバーハンドルでしたが(オート3輪って、2輪の発展型みたいなものでしたから)、タイヤが轍や穴に撮られてハンドルが急に向きをかえ、Tバーハンドルの端で腹部を打ち死亡すると言う事故が何件も発生したから、その対策としてハンドルが〇になりました。(〇ならハンドルが急に回っても腹部を打つ事はない) 〇以外(例えばH型)にするなら、ハンドルを持ち替えて回す事が非常に難しくなるから、持ち替えない感じになるでしょう。 そうすると、ちょっと動かしたらタイヤが大きく切れる事になるので、運転の微調整が難しくなります。

この返信は削除されました