ここから本文です

神奈川から関西へ一人旅

mis********さん

2009/5/1513:57:14

神奈川から関西へ一人旅

来月、関西(大阪・兵庫・奈良・京都あたり)へ女一人旅をしようと思っています。
期間は最大1週間程度。

見たい(行きたい)ところは、
・ベースよしもと
・通天閣
・奈良公園
・宝塚公演
・京都・奈良の仏閣


なるべく交通費をかけずに、効率よく回れる方法はありますか?
もしオススメのコースがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

編集あり2009/5/1516:24:27

あっちこっち周るなら「スルッとKANSAI」のチケットを利用したら如何ですか。
関西の私鉄&バスが共同で出しているお得な切符で
関西のほとんどの場所が乗り放題です。
2Days、3Daysチケットなどがあります。
関西は私鉄が発達していて大体は私鉄で移動できます。(JRは高いし)
詳しくはHPで。
http://www.surutto.com/conts/ticket/index.html

神奈川からの往復は高速バスが安いと思います。

またJR東海ツアーズの新幹線&ホテルが
セットになったプランも安いと思います。
http://www.jrtours.co.jp/

周る順番は、京都→奈良→大阪&宝塚か、
京都→奈良→大阪&宝塚が良いのではと思います。
各都市の移動は近鉄、阪急電車などで、
都市内の移動は主に地下鉄、近鉄、市バスなどを利用すると良いでしょう。
それぞれ1~2泊して周れば良いのではないでしょうか。

余談ですが私も以前は神奈川に住んでおりました。

質問した人からのコメント

2009/5/18 10:30:16

感謝 ありがとうございました!
すごく参考になりました!!パスでグルッとまわってきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dit********さん

2009/5/1515:32:07

このような感じでいかがでしょう?

■1日目

神奈川→大阪

以下の二か所を観光後、
天王寺駅、鶴橋駅、なんば駅のいずれか周辺にて宿泊

・ベースよしもと
・通天閣

■2日目

大阪→奈良→京都

奈良公園や奈良の仏閣めぐり
夜は京都に移動して宿泊

※奈良の宿泊施設は少ない+高いので
奈良での宿泊はおすすめできません

※奈良から京都は近鉄電車かJRでいけます
宿泊施設から便利なほうを使われるといいと思います

■3日目

京都→宝塚

京都の仏閣観光後、
八坂神社の近くにある阪急河原町駅から宝塚へ移動

※京都から宝塚はJRでもいけますが、
電車代がものすごく高くなりますので、
阪急電車を利用されることをおすすめします。

■4日目

宝塚→神奈川

宝塚歌劇観劇後、帰路へ


☆その他

日数に余裕があれば、
3日目と4日目の間に梅田(大阪)に立ち寄って
ショッピングを楽しまれるのもいいと思います。

もしくは、4日目の夜に神戸に行き
神戸で一泊して、5日目神戸観光後
帰られるのもいいと思います。

JR京都駅、JR大阪駅(または阪急梅田駅)近くに
劇団四季の専用劇場がありますので、
そちらの公演を楽しまれるのもいいと思います。