フィルムカメラ フィルムが巻き戻せない Konica C35です。 撮り終わったのでフィルムを巻き戻そうとしたところ、 途中まではレバーをまわせていたのですが、

フィルムカメラ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう1度だけ、と力を入れて巻いたら、なんとかなりました!! おっしゃるように、フィルムの先端がガッチリついてたみたいでした。 とりあえず今回は結果オーライになって良かったです。 皆様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:5/19 14:51

その他の回答(3件)

1

途中まで巻けたなら、ちょっと強めに巻いて見たら?

1人がナイス!しています

1

>今までの巻き戻しでは、レバーを回して、巻き戻しが終わるとレバーが軽くなるような感じでした。< はい、それが正常です。 巻き戻しを始める前に「巻き戻しボタン」を押すのを忘れていませんよね? カメラは説明書を理解しないと使えません。 幸いコニカ C35 は NET に説明書 pdf ファイルが有ります。 説明書通りに動かなければ故障です。(50年前の精密機械ですから) https://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/ls/other-ls.html 夜間に電気を消して押入の中に入れば暗室レベルですが...押入が無ければオーバーコートか冬用の掛け布団でも被ってください。

1人がナイス!しています

1

本体下の巻き戻しボタンは押し込まれていますか いったん巻き上げてから、シャッターボタンは押さず 再度巻き戻しボタンを押して 巻き戻してみてください。 裏ブタを開ける場合、室内がぼんやり見える状態だと感光します。 (ルーター等のLEDもわずかに感光します) 夜間に雨戸を閉めて、照明を消し、布団の中で手探りで 行うくらい慎重に作業してください。 こういったことのためにダークバッグを持っていると便利です。

1人がナイス!しています