妹ブームはなぜ廃れたんでしょうか 00年代や10年代初頭は妹ものや妹キャラクターが人気でしたよね

アニメ | ゲーム94閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

長く隆盛したブームは必ず終焉しますので、90年代から始まった妹系ヒロインもようやく飽きられたということでしょうね。 その後に始まっていった姉系ブームはもはや過ぎましたので、そういう意味では妹系は長く続いたと思います。 それと昔よりオタクが高年齢化したことにより、幼い姉妹系にあまりリアリティを感じられなくなって需要が減退したというのもある気がしますね。

3人がナイス!しています

1

俺の妹がこんなに可愛いわけがない、の桐乃が原因です。 最初はツンデレ妹ヒロインとして人気があったものの、毒舌、暴力など駄目な面が目立ち改善しないどころか終盤で他のヒロインに暴言を吐く等問題行動起こして、他のヒロイン人気もあり滅茶苦茶批判を受けました これがきっかけで、一時期人気があった妹人気がなくなっただけでなく、あれだけ持て囃された暴力系ヒロインが逆に嫌われ属性になりました ギャルゲーならまだ妹ヒロインはいますが、漫画アニメは基本サブキャラ扱い

1人がナイス!しています