ID非公開

2022/5/19 11:29

44回答

仕事が求人票と全然違いました。

補足

試用期間(3ヶ月程度)終了後正社員登用率100パーセント! と書いてあったのですが、 契約社員なのでそもそも試用期間にも入ってないのです。

転職 | 職場の悩み259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 11:56

コメントありがとうございます! 同い年ですね⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ こんな会社があるのかとびっくりしましたが、社内の人間には相談できません笑 ちなみに入社してからすぐ全部この条件ということを知りました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:5/23 20:02

その他の回答(3件)

1

ボーナスはアテになりませんよ。 会社の業績によるので毎年いくらかの変動はあります。 求人票に書いてあるのは、全年度の実績となる場合が多いようです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 12:18

それに関しましては、重々承知です。

1

質問者様は何言われても既に不信感で固まってます。擦れっからしのシニア世代からすれば雇用なんてそんなものだと思います。与えられた場所で頭を出せばいいのです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 11:57

作業員、となると製造業になりますよね? 体力に自信が無いし女性なので力ではやはり劣る面が多すぎます。 重たい荷物を男女分け隔てなくやる社風は今風でいいと思うのですが腕力には限界があり正直きついのです。

2

不満があるなら、さっさとお辞めになったら如何ですか? 求人票というのはいわば「見合いの釣書」のようなもので、美辞麗句が連ねてあるものです。内容と違うと会社に言っても、状況が変わるとは思えない。「会社の事情(都合)」と言われたらそれまでです。手元にその求人票はありますか?記載内容と、実態との相違を列記して、担当者に説明(見解)を求めて見て下さい。納得がいかなければ辞めて、別の会社へ行かれたらいいです。ただ求人票に関していえば、必ずしもその通りにはならないことは銘記しておいて下さい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 11:58

手元には求人票はありません。 既に破棄してしまいました…。 訴える勇気もありませんが、6月ボーナスをいただいた後には退職を予定しています。