佳子さまと愛子さまも、 いずれ結婚されますが 宮内庁はどのような対応をするのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

内廷皇族、外廷皇族との違いもありますし、そのご家族の教育の違いもあります。 今上陛下は、やはり皇族としてお振舞いと、降嫁されるお立場ですので、上流階級の一般的なご生活、との両方をご教育されていらっしゃると思います。 今上陛下の、幼少期と同じように、様々なご活動が、画像に残されてます。 秋篠宮殿下は、自由なご教育ですかね? 一般庶民としての振る舞いと、上流階級(税金に頼ったセレブ生活、国民はATM)の金銭感覚を体現されてます。 元々が雲泥の差です。

4

随分抽象的な質問ね。 佳子様と愛子さまじゃ対応は違うだろうから一概には言えないでしょ。 そもそも親が違うんだからさ。 天皇皇后両陛下による愛子さまの育て方と、秋篠宮殿下ご夫妻による佳子様の育て方の違いなんて眞子様見てりゃわかるし。

4人がナイス!しています

0

女性皇族の結婚にも、今後は皇室会議が開かれるようになるでしょう。(今までは男性皇族のみ)