NHKから 放送受信契約書兼住所変更届が来ました 引っ越しはもう10年していません NHK料金はケーブルテレビで合算されてます なんでこんなのが届くのですか? ちなみに郵送で

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確認なしで送ってるんですかね? ケーブルテレビとの 団体一括払いで支払いはできてるんですけどね ケーブルテレビ合算はほとんどないって回答くれた方は きちんと調べてみてくださいね! とにかく支払いをしてるのに不快です

その他の回答(3件)

0

幾らでもお金が集まるし、どんどん使ってもまだお金があるので郵便代は気にせずに手当たり次第に送るんでしょう。 きっちり管理されていない証拠です。 そして変更して居ない人がその中に居れば、変更して払っていれればラッキー!くらいの事だと思います。

0

宛名無しで受信契約書は送られてきます。 受信設備のない私へは3回も届きました。 新たなカモを探してるようです。 無料だから工事させてくれと了承したら口座からNHK料金を引き落とされた知人がいます。以前からNHK料金を払っているのに何重にもとることもあります。怖い怖い。 知人はNHKに電話し以前から払ってる契約を切りましたが、気づかなかったらそのまま。