名探偵コナン ハロウィンの花嫁(ネタバレ) 友達がツッコミところが多いと言ってましたが 具体的にどこがおかしいですか?

補足

映画みてるのでネタバレokです

アニメ407閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスが多いのでBAにします 確かにと思いました ほかの人の回答でコナンが7年前に萩原と会ったという発言もおかしいって意見も言われてみれば確かに

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2022/5/22 15:51

私が特に変と感じたのは、序盤で爆死した爆弾犯が11/7日に東都タワー(コナン君と高木刑事が閉じ込められたエレベーターの事)と帝丹高校の爆破予告し、逮捕されたのは原作にも書かれてますが、ハロウィンの花嫁では逮捕前のハロウィン時期に脱獄した事になってます。 ジュニア向けの小説の中では先月(9月)に逮捕されたとありますが、その本を読んでない人、漫画しか読んでない人には、「逮捕前にどうやって脱獄するんだよw」と突っ込み所になります。 アニメでは、松田さんの電話はガラケーだったのに、映画ではスマホになってたりもしてます。 他の方も言ってますが、下水道の存在がスルーされてる所や、コナン君の自爆(7年前に会った人が萩原さんに似てたんだ)←コナン君の7年前は赤ちゃんじゃん。安室(降谷)さんはスルーしましたが、安室役の声優さんが、舞台挨拶でコナン君の声優さんに突っ込みを入れてました。 その辺りも突っ込み所が多いと思う原因だと思います。 ✱アニメでは、1/6日に爆弾犯が逮捕された事になってますが、映画公開に辺り、TV版が編集された特別版では、日時がぼかされてました。

1

ボール膨らませて爆発を止めた場面。絶対隙間は出来るのになぜ止めれたのか。 コナンが閉じ込められて爆発から脱出した場面。液体取り出せるなら片方取り出せたはず。 無駄に豪華な椅子に座って足組みながら話す降谷。

1人がナイス!しています

2

降谷さんがシェルターみたいな部屋で酒置いてくつろいでる感じなのがなんか笑えました。 死んじゃうかもだから好きなように過ごしてもらいたいって事なのか‥? 本人は動けずコナン君を使う感じは探偵達のレクイエムを思い出しちゃいます。 首輪爆弾‥あの犯人のが爆発しちゃう時はギャーって思いました。血の雨が降るのかと‥最近ゴールデンカムイばっかり読んでたので爆発したら無惨な姿になるとすぐ連想してしまいました。 爆風がすごい割には‥でした。あんなに近くにいたら降谷も風見もスプラッターまみれになると思いました。 威力が調節してあったとか言ったような気はしますが、さすがに金カムみたいな残酷シーンにはできないですよね。

2人がナイス!しています

2

ざっくり言って現実と映画をごっちゃにする人にとったらコナン作品は全てつっこみどころ満載です。 それでじゃない?

2人がナイス!しています