回答受付が終了しました
ID非公開さん
2022/5/19 13:06
8回答
子供を嫌いになりそうです。叩いてしまいました。
子供を嫌いになりそうです。叩いてしまいました。 幼稚園に通う子供がいます。今日の朝、服が着れないと激しい癇癪起こし叩いて怒ってしまいました。バスには間に合わず。毎朝用意に時間がかかってしまうのでやり方を変ようと早めに起床、時計を見せて長い針が○のところに来るまでにこれを終わらせてね。と一つ一つ説明する様にしても、出来なくなるとパニックになり癇癪を起こし手が付けられなり、叩いたり物を投げられるので私は鍵がかけられるトイレに逃げ込みます。時間が立ち落ち着いてきてから話を聞きます。 幼稚園で自分の事は自分でと教えられているそうで、できない事もできるまでやろうとするので時間に間に合わない事が多々あり困っています。 最近、仕事を始めた事も不安定になる要因にあるのかもしれません。 旦那は単身赴任で不在。叩くのはいけないとわかってはいるのですが今日は手が出てしまい罪悪感でいっぱいです。今までに3回あります。 一人で仕事、育児、家事をされている方、アドバイスを下さい。
幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み・571閲覧・50
1人が共感しています