回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 14:30

2929回答

私は婚活をしている20代女です。 約3か月、プレ交際が続いている男性がいるのですが、二点モヤモヤしていることがあるので、質問させて頂きます。

補足

年齢を書き忘れていてすみません。 私は27歳、相手は30歳です。 宜しくお願い致します。

1人が共感しています

回答(29件)

10

普通に空気が読めないコミュ障の方なのでは? 知恵袋にはお金に困ってる方が多いせいか女性にご馳走するのを嫌う方が多いですが、男性が全額出すのはマナーです。また、付き合う前の相手を旅行に誘うのも非常識ですし、良い歳したオッサンがカウンセラーにアドバイスされたからだと言い訳するのも先生に怒られてる幼稚園児じゃあるまいし相当どうかと思います。

10人がナイス!しています

7

付き合ってもないので割り勘でしょう。 付き合ってもないのに旅行に誘うのもアウトでしょう。 あなたも今どきの婚活女性と思います。

7人がナイス!しています

11

税理士さんとの事で、 経済面を考えるなら最適でしょうけど、 税理士がふつうに妻に家計を全額預けるなんて、絶対有り得ないと思います。 だってプロですよ? もし独立して個人事業主なら、 奥さんに家計を全部渡して使われてしまったら、 税金が払えなくなってしまいます。 会社員は、税引き後のお金が振り込まれますが、 税理士の場合、税引き前のお金が振り込まれ、一年後に税金を徴収されますから、全部使ってしまったら大変なことになるし、いくら使っていいのか、あなたも困りますよね? だから多分、生活費10万みたいな渡し方になるのではないでしょうか。 また、結婚について。 相手に「共感」する気持ちがないと、さすがに続かなくなります。 もう、既に気持ちが離れているように見えるため、厳しいと思います。 友人も、なんかモヤモヤするけどハイスペックな人だからと結婚した人は、モヤモヤが爆弾となり、結局みんな離婚しています。 価値観ってかなり重いです。 価値観は、無理に互いに合わせられないでしょう? 世の中の戦争だって、全て価値観が違うから勃発するんです。 家庭内でも、価値観が違えば、あなたがとことん我慢するしかありません。相手の性格を変えることはできないので。 耐えられますか?

11人がナイス!しています

8

こんにちは。 正直厳しいのでは?と思います。 あと収入差は、割り勘やおごりとかの理由にはなりません。あなたが収入が低いのはこれまでの貴女の努力がそこに反映されているからです。男性側はこれまで努力してきたから収入が高いのです。 それをいうなら貴女が今やるべきは転職し、高収入を得ることです。そして男性へご馳走しなさい。それをして、初めて貴女のようなことがいえるのです。 上記のことを言われてふてくされるのも構いませんが、貴女が「努力する大切さ」を知り、より良い人生を歩まれることを願ってます。

8人がナイス!しています