ID非公開

2022/5/19 18:32

22回答

釣竿ロッドについて

補足

内容が少なすぎたようですみません 菅釣に4〜5回行っただけなので 明確には何が釣りたいとかはないのですが 今後を見据えて コレ一本有れば菅釣だけでなく どこ行ってもまぁまぁ遊べるかなぐらいの オールマイティーな1本を探しています 強いて言うなら そこそこの大型トラウトがかかっても折れなきゃいいです 追加で質問なのですが リールはアルテグラの3000を考えているのですが やめた方が良いでしょうか? 最初2000で考えてたんですけど ドラッグ性能?とかいうのが3000から急に上がるで そっちの方がいいのか?とかおもったんですけど 選択肢がおかしいとかあれば 教え頂きたいです よろしくお願い致します

釣り84閲覧

ベストアンサー

0

補足について ソルトのライトゲームがメインで何でもいろいろな釣りモノを1本で試したいなら、フリーゲームXT S610L-S で良いと思います。 管釣りがメインで、時々他の釣りに使いたいなら、やはりエリアロッド(チューブラーモデル)から選ぶのが良いでしょうね。 たとえば、シマノがお好きなようなので カーディフAX S62ULまたは S66UL あたりが良いかと。 大型トラウトとは、管釣りですよね? だとすれば、普通は竿を折られるなんて事はありません。 追加の質問はまた完全に別件の内容なので、新たに質問される方がいいと思いますヨ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます カーディフから選んでみようかと思います!

お礼日時:5/24 20:27

その他の回答(1件)