一生独身、仮に定年までずっと手取り年収180万円として、家賃月5万円、遊興費月1万円でやっていけますでしょうか?

家計、節約 | 一人暮らし、シングルライフ311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんどうも有難うございました。

お礼日時:5/26 17:54

その他の回答(3件)

0

やれるかどうかでいったらやれる。 自分の年間支出が大体180万位で、それなりに娯楽と衣食住に満足できているので…。 ただ貯金は中々貯まらないので、健康的な生活を第一に病気にならないよう常に最新の注意を払う必要があると思います。 部屋は利便性の悪い土地なら余ってるから贅沢言わなければ借りられると思います。

0

なぜに年収180円とするのか、それはかなりのプアな部類ですよ。 独身者は3人に1人の時代ですから、驚きもしませんが、もう少し頑張ってはいかがでしょうか。 下高井戸辺りに売れなかった役者さんたちが家賃3、4万円台で住んでいた話しはよく聞かれますが、それが一生ではさすがに先々を考えると思います。 平均給与が400万円台ですから、非常勤従業員でも300万円辺りは稼げると思います。

0

厳しいと思います。 家賃を下げるべきだと思います。年収200未満で保険や年金など、心配ではないですか?? ちなみに私は家賃4万程度ですが高速WiFi、お部屋ごとにあります(*^^*) よほど都市でなければあると思いますよ!