回答受付が終了しました

OSがWindows7のノートPCを使っているのですが、Windows11にアップデートすることは可能でしょうか?

補足

NEC LaVie 型番PC-GL26RU9GJ Windows Edition Windows7Professional Copyright(丸の中にC)2009Microsoft Corporation.All rights reserved. Service Pack1 評価:4.5Windowsエクスペリエンス インデックス プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i 7 CPU M620@2.67GHz 2.67GHz 実装メモリ(RAM):8.00GB(7.80GB使用可能) システムの種類:64ビット オペレーティング システム ペンとタッチ:このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません

Windows 7 | OS704閲覧

回答(13件)

0

普通に新しいパソコン買ったほうがいいと思う。 Windows11のライセンスは2万円くらいするので2万円で新しいパソコン買ったほうがいいと思います。

0

100%できません。 すでに対象プロセッサーの一覧を紹介している回答者がいますが、基本的には第八世代以降のインテル製CPUでないといけません。 第八世代のCPUは2017~2018年ごろのパソコンに搭載されたものですので、もれなくWindows 10時代のものになります。 お使いのパソコンのCPUは第一世代ですので、動作対象外です。 裏技を駆使して無理矢理入れる方法はありますが、セキュリティが脆弱ですので、動作対象のパソコンに比べてウイルスや不正アクセスによる被害を受けやすくなるので危険です。 諦めて新しいパソコンに買い換えてください。

かなり高いパソコンだったので、Windows10にだけチャレンジさせてください。。。ダメだったら諦めてWindows7のまま使います。。

0

メーカー名、品名、型名型番、プロダクトキー記載されているシールがノートPCなら底面裏蓋にはってある。一体型デスクトップPCなら背面にある。それをプロダクトキー除く、メーカー名品名型名型番を補足なりに質問投稿編集で追加なり記載しよう。それから仕様が初代i7 620ですが、外付けHDD(1TB以上)購入してバックアップをとる、コントロールパネル→システムとセキュリティとこバックアップと順に選択。バックアップと復元窓左側ペインからシステムイメージの作成選択してシステムイメージをどこに保存しますか?とこで外付けHDDドライブ(EかFとかドライブなっている。∇プルダウンメニューから選択)、次にどのドライブをバックアップしますか?ではシステム予約済システム含めてCドライブをシステムイメージファイルとして丸ごとバックアップする。 HDDからいらないプログラムソフトおよび、隠したフォルダ、隠したファイルのいらないもの削除。その為にデスクトップ画面下部タスクバーにあるフォルダアイコンのエクスプローラ窓開いて左上の整理タブ開き、フォルダと検索のオプション選択→フォルダオプション窓上部表示タブ開き、詳細設定欄の右側スクロールバー使いながら、隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示するにラジオボタンクリック押下◎青色(有効)する。一番下スクロールして、登録されている拡張子は表示しない、保護されたオペレーションシステムファイルは表示しないの☑️チェック外す。適用ボタンオケボタン押下で閉じる。Cドライブ開くと、隠しファイル出ます。hypernation filesを削除。休止状態に使われる無駄な容量喰っている。を改善します。winXPで言う所のスタンバイ(S3)になるだけでちゃんとスリープ機能は働きます。 paging filesは設定変更で少ない容量に抑える事できます。 デスクトップ画面下部タスクバー左端田スタートボタン押下→スタートメニューのコンピュータ右クリック押下→右クリックメニューのプロパティ選択。簡易システム詳細窓開く。左側ペインのシステムの保護選択→システムのプロパティ窓開く。その窓上部のシステムの保護タブ選択した状態ですが、保護設定枠にてCドライブ選択→右下の構成ボタン押下→システム保護対象ローカルディスク(C:)窓開く、ディスク領域の使用量をスライドバークリックしたまま左へ移動する。2%で10GB以内使われますがシステムの復元ポイント3つ迄しか使えませんが充分です。適用オケボタン押下で閉じます。 スタートメニュー若しくはエクスプローラ窓左側ペインのコンピュータを右クリックしてプロパティ選択→プロパティ窓開く。右下にディスクのクリーンアップあり、それで全部☑️チェック選択してオケボタン押下する。 もう一回プロパティ窓からディスクのクリーンアップボタン押下→ディスクのクリーンアップ窓左下システムファイルのクリーンアップボタン押下→全て☑️チェック選択する。オケボタン押下→システムファイル関連全てクリーンアップされます。ここまでやったならかなり空き容量増えるかと思われます。尚あまり使われないソフトは全てコントロールパネルからプログラムの機能→プログラムのアンインストールから選択してそれぞれアンインストールします。PC再起動して空き容量20GB以上空いたらめっけもん。これでwin10isoとかダウロードできます。セットアップするならセキュリティ更新全てやった上でバックアップ上記と同様に念を入れてしておき、PCへUSBメモリー(要8GB)挿入して、 メディアクリエイティションツールダウロードリンク先下記 https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=2156295 多分英語表示だが日本語版のとやり方一緒。 メディアクリエイティションツールでwin11 isoダウロード、指示に従いフォーマットしてライティングします。 win10 isoも同様にセットアップディスク作成しておく良い。 https://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=691209 セットアップするにはUSBメモリーDVDドライブマウス、キーボード除く,周辺機器外す。無線LANオフる。有線LAN外す。ルーター電源切る。PC電源オンメーカーロゴ出た直ぐF12連打。ブート起動ディスク選択画面切り替わる。そこでUSBメモリー選択すればwin10,win11セットアップ開始される。win11のセットアップの方法は他の回答者の言う具体的にはインストール時に、(セットアップ開始して弾かれる前にShift+F10押下してコマンドプロンプト呼び出し、 regedit.exeと入力エンターしてレジストリエディター呼び出しする。)HKLM\SYSTEM\Setup\LabConfig以下(LabConfig無ければこれを右クリックメニューから作成。)に ・BypassTPMCheck ・BypassSecureBootCheck を設定します。のもう一つ追加でBypassRAMCheckも設定します。それぞれdown値は0 の8桁で有効かと。因みに正規の方法というのはwin11ならCPU一部7世代後半、8世代CPUで且つ、TPM2.0対象のPCでならできますよ。って事は理解しておいて下さい。多分重くて使い物なりにくいかと思われますが頑張って下さい。尚、そのPCにて仕様がメモリー最大8GBと2.5インチSSD1TB以上換装なら良いですが先程上記に書いた品名型名型番がこちら知恵袋質問投稿に記載されてないとどのメーカーのPCの仕様がわかりません。両方できると少しは使えるかな程度です。無いよりまし。後はPCIT用語単語疎い模様なのでこれも合わせて使いながら活用して知識身につけると良いでしょう。スマホでも読めます。くコ:彡 https://e-words.jp ほなそれでは(*`・ω・)ゞ CPU換装できるなら640m,720QM,740QM,840QMあればワンチャン。メモリーは4GBx2枚組の8GBで2.5インチSSD(格安除く有名メーカー)512GB以上あればオケ。クローンやるならSATA-USB変換ケーブル(電源ケーブル付き)買ってやろう。因みに私はwinXP,Vista,7,8,8.1使っているけど何にも感染していません。尚セキュリティソフトはMicrosoftのwindows defenderとwindows Firewallのみ。

NEC LaVie 型番はPC-GL26RU9GJです。 難しくてわからないのでバックアップだけはやろうと思ったのですが「バックアップの保存先のディスクまたはネットワークの場所が見つかりません。」と出ていてできず。。 コントロールパネルからのプログラムのアンインストールやクリーンアップや最適化をやったんですがCドライブの空き容量は10.5GBにしかなりませんでした。。 8GB空いてればいいみたいなので、Windows10、やってみますっ e-wordsでTPM2.0調べましたが説明がほぼ分からず。。

0

スペック的にできないが11にはできるb(^-^ Windows7世代のPCでWindows11のシステム要件を満たすPCは存在しないので、冒頭の通りできないというのが答えです。 あと、アップデートではWindows7はWindows8,8.1,10,11にはなりません。 唯一の方法はプロダクトキーを購入した有料でのクリーンインストールです。 先に述べたシステム要件を満たさないPCはインストーラーで必ず引っかかるチェックで一度停止したら、レジストリでチェック回避してから再インストールするという方法で回避できます。 ただし、マイクロソフトではこの手段でのインストールのサポートはしないと明言していますが、否定もしていません。 なので、質問されている時点でその手段を検索するスキルもないと判断できるため、お金をかけてもできないこともあり得ます。 私自身が導入した実績のある世代のPCは2009年製Windows vista,2011年製Windows7*1,2013年製Windows8.1くらいのWindows11のシステム要件を満たさないポンコツですが、全てレジストリによるチェック回避によってデータや環境を引き継がないクリーンインストールです。 Windows10にアップグレードされたものから、無償でWindows11にしたものや、OS自体を喪失しライセンス失効したPCはWindows10プロダクトキーを購入してWindows10で一度ライセンス認証した後で無償でWindows11を再度クリーンインストールし直すという手間をかけています。 パソコンに求められる最低スペックは2コア以上のCPU,4GB以上のメモリだけです。TPMやセキュアブートはチェック回避できます。 Windows11 チェック回避 でググってください。 *1のPCのスクショは以下の通りですq(..

画像

知識もスキルもないのにやろうとしてしまっているのですが、Windows11がダメでも、せめてWindows10にはできませんかねぇ。。。。。

0

「ほとんどの確率でできない」です。 おそらくですが、Windows7が入っていたPCは基本的にアップグレードできません。なぜなら、スペックが良くても古めだからです。ただし、裏技を使えば入ります。ネットで調べるとたくさん出てきますので、そこの説明は省きます。裏技を使うと、ブルスク(重大なエラー)が発生したり、更新が適用されなくなるかもしれません。 結論は、「ほぼできない」です。