ID非公開

2022/5/19 22:34

77回答

助けて下さい!!

職場の悩み | 妊娠、出産431閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/20 17:20

回答ありがとうございます。 やっとまともな回答がきました。 非常に助かります。後任候補をあげさせて、圧迫してでも飲ませるようにしてやります。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

唯一具体的な方策があり泣きそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:5/20 17:20

その他の回答(6件)

0

きちんと社会問題に向き合ってこなかった結果ですね。 未だに少子化でっち上げ信じてる質問者さんの知識不足にも問題があるので今後は 隙間時間あったらYouTube見て政治のカラクリ(でっち上げ)勉強するべきですね。 対策はないです。 本当に年金足りないからと思ってる人未だにいる事にびっくりですよ。呆れたw 頑張って〜w

ID非公開

質問者2022/5/20 17:07

回答ありがとうございます。 内容はちょっと何をおっしやってるかわかりませんが、頑張ります。

0

産休・育休期間に派遣の方を雇ったらいかがですか? 引き継ぎは産休入る前までにやっていただけば人員不足解消できるし、部下の不満も払拭されます。 それ以外では対応策なんてない気もしますが・・・

ID非公開

質問者2022/5/20 17:16

回答ありがとうございます。 増員はありません。 このままだと、戻ってきたら変わりに今頑張ってくれてる人を休ませるから。査定は上げるよとかエサまく対策しかありません。 対策案(私程度が思いつくもの) 入ってくる業務を削減する。 産休取る奴に前倒しで仕事を押し付ける。 休み明けに変わりのきつシフトをやらせる 文句言ってくるヤツを見せしめに飛ばす、交代ありで。 ボーナスの増額枠を持ってくる などが思いつきますが、他の人はきっと色々対策してるのでそれを知りたいなーと思います。

0

男性2人が1ヶ月取っても予定日が1ヶ月ずれなら男性たちは1ヶ月ずれて入るのですか? 補填はしない。と会社が決めてても補填しないとやっていけませんよーくらい仕事が進まなければ考えてくれるのでは?

ID非公開

質問者2022/5/20 12:05

回答ありがとうございます。 出産は予定通り行くとは限りませんのできれいにずれるとは限りません。 補填ができないので、その他の対策を無いかな〜という質問です。

0

物理的に無理なら 育てる期間が必要だったとしても ひとを雇うしか方法ないだろ。。 それ以外に逆に方法あるかよ。。

ID非公開

質問者2022/5/20 0:00

回答ありがとうございます。 これが、産休、育休ではなく退職してくれると、補充がくるんです。辞めさせるようなことするとこっちが罰せられるんですよー、泣きたいのはこっちなのにー。 今度補充は男がいい。 以前産休育休に備えて早めに雇ったら死産してしまい無駄に雇ったことがあり臨時のヤツを辞めさせた後に、復帰した奴が辞めたことがありました。 その結果前もって雇うことができなくなりました(泣) 業績悪化のため人件費に回す金はないと怒られます。

1

育休をとる人の人件費の支払がその間なくなります。 その人件費で派遣を雇うとか有効活用してください。 補充なしでサービス残業は会社の搾取です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 23:34

派遣を雇うように要請したのですが、駄目でした。 また、裏方ではなく現場につけるには部内の資格を取らせる必要があるので2ヶ月最低かかるため派遣が即戦力になりません。後出しすみません。補充以外で対策をお願いします。