交通事故での通院に関して教えてください。 通院打ち切りになる場合、どのように計算をするのでしょうか? 2月22日(火)に事故をして病院にかかりました。 5月21日(土)で3ヶ月経ちます。

交通事故 | 自動車保険115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 それらが通院日数なのは理解しております。 保険会社が言う3ヶ月であった場合の一月計算がわかりません。 単純に3ヶ月なら90日と考えて良いのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

>5月21日(土)で3ヶ月経ちます。 保険屋から打ち切りの連絡がない場合、例えば5月23日(月)に通院した場合4か月目突入というでよろしいのでしょうか? →日数で計算した方が分かりやすいですよ。 >車が全損になる事故に妻があってしまいました。運よく骨折などにはならずすみました。 →大きな怪我ではなく良かったですね。 >保険会社から「骨折してない場合は3ヶ月で通院費の支払いは打ち切りとさせていただく場合があるのをご了承ください」と言われました。 →よくありますね。 >科学的根拠とはなにかきいたところ、「レントゲンなどです」といわれました。 →色々ありますね。 >骨折していないので、レントゲンを撮るはずはないので、強制的に打ち切り宣告されそうではあります。 →骨折でも早い時は早いですよ。 >だいぶ良くなってきているので、通院を続けたいと思っています。打ち切り宣告されたら、自腹で健康保険で通うしかないとも思っています。 →皆さんそうしていますよ。

0

損害保険の調査員です。 ドラレコは事実関係に貢献します。 交通事故は、双方が正しいと思って運転していますので、聴取では自分が正しいように説明します。 ドラレコがなければ、説明で上手く騙した者勝ちになる可能性もあります。