新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本においてコロナ死者が少なかったのは単に国民がマスク好きだったから?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

靴を脱いで家に上がる。 手洗いうがいをする習慣がもとからある。 あと多くの日本人が「ファクターⅩ」という免疫細胞を持っているので、この免疫細胞がコロナウイルスより勝っているのでコロナに感染したり、死者が少ないと言われている。 日本人の多くは風邪を記憶した免疫細胞が新型コロナも攻撃、「ファクターX」の可能性 理研が発見 https://scienceportal.jst.go.jp/gateway/clip/20220104_g01/

0

マスクするなどの他にも、日本人の 公衆衛生、綺麗好きが影響している と思います。優秀なワクチンが開発 され、接種されたのは決め手だった。 大阪や、東京の感染者は6%台で した。地方ではそれ以下でした。 私自身、不要、不急の外出は 控えました。

0

マスクは感染を防ぐ為です 感染者が少ない 重症化はワクチンの効果があります 公的医療保険制度が整っているのもあると思います