ID非公開

2022/5/19 23:36

33回答

クライアントワークスで詐欺に合いました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/20 13:41

ご回答ありがとうございます。 ねね様のおかげて少し冷静になれました。 わざわざ話を整理して頂き本当にありがとうございます。 商品が届いてから8日経っているものが多く、クーリングオフ期間を過ぎている為お金は戻ってこないと思いますが、 問い合わせしてみます。 返ってこない場合はもうしょうがないと思っています。 全て私の判断力の無さが原因なので。 ただ届いた大量の商品をどうしたらいいのか…。 消費者センターにも相談させて頂いて そのような案件は詐欺である可能性が高いと言われました。 クライアントには辞退すると伝えLINEはブロックしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま適切なご回答とご意見本当にありがとうごさいます! 今回はテンパっている私を冷静にして頂き、まず何をしたらいいか的確に教えて頂いた ねね様をベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

国民生活センターが注意喚起していて 報酬がもらえる荷物の受取代行に登録しようとしたら、個人情報を求められた https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2021_25.html その仕事で懸念される点が2つあります。 ・健康食品の負債 ・仮に免許証のコピーを送っている場合、知らないところで携帯電話を契約されている可能性があります。 健康食品だけでも数万くらいの負債になり兼ねません。 しかし、携帯電話の場合、振り込め詐欺に使う目的であることが知られており、数社で100万円などの負債を被る可能性があります。 早急に、消費生活センター、警察署に相談をしたほうが良いです。 早い時点で何か手を打てないか相談するだけしないと。

ID非公開

質問者2022/5/20 1:23

ご回答頂きありがとうございます。 免許証の提示はしておりませんが、報酬を支払う為の口座は教えてしまっています。 またコンビニ支払いの期日が来たものも支払ってしまっています。 とりあえず、朝イチで消費生活センターと警察に電話してみます!

0

詐欺じゃないんだが。

ID非公開

質問者2022/5/19 23:45

ご回答ありがとうございます。 クライアント側が立て替えての商品代行であれば詐欺ではないとの記事は見ましたが、こちら側が負担するのはほとんどが詐欺の手口と書いてありました。