最近の日本の地震のいくつかが人工地震だと7割方信じてたらヤバい奴に思われますか。

地震101閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

ヤバいです。 冷静に考えましょう。 人工地震って誰が何のために起こしてるの? その人にとって何のメリットがあるの? どうやって起こしてるの? アメリカや秘密組織が起こしていると言ってる人がいますが、じゃあ何のためにやってるの? 日本を壊滅させるため?だったら何故東京湾や大阪湾で起こさないの? 地下あるいは海底何十Kmもの深さの穴をどうやって堀ってるの? 何十発あるいは何百発もの原爆や水爆をどこから調達してどうやってセットしてるの?

1

別にやばくはないと思います 人工地震ではないと思うけど、否定してる人の中にも 変な理由で否定してる人もいて大差ないです 素人向けの本を何冊か読んだ程度で 何かを知ったと勘違いして 「地震学」とか「物理学」とか胡散臭い言葉ならべて いる人もいます 素人向けの本って「物理学を知らない人向け」の本なんです それを読んで「物理学」とか語りだすのってよほどです 羞恥心のある人にはまねできない

1人がナイス!しています

0

何を信じるかは自由です 私はサンタクロースは今でも信じてます 得に気にしなくていいでしょう 裸の王様ってしってますか? これに出てくる洋服屋は「この服は愚かな人には見えないです」 といって、愚かだと思われたくないという人の心理を利用しました ○○はやばいやつ、○○はかわいそうな奴 なんかも同じです こういうことを言う人はあなたをだまそうとしてる可能性があるので 無視しましょう

0

地震学を学べば人工地震は完全なウソだとわかります。ネットのウソを信じている人は可哀そうな人だとおもわれるかもしれません。 井出哲「絵でわかる地震の科学」というわかりやすい本があるのでおすすめします。