今夜BARにいくのですが、 これは飲んだ方がいい!って酒ありますか? そんなに普通のは求めてない感じです。 ウイスキーかワインかカクテルなど

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ウイスキー好きなので、具体的な頼み方のイメージがつきました。ありがとうございます!

その他の回答(8件)

1

私はカシスリキュールのカクテルが好きです。その色合いと甘みが特徴です。 キール(白ワイン) カーディナル(赤ワイン) ジン・カシス(ジン+炭酸+レモン果樹) パリジャン(マティーニにカシスを加えたもの) シンガポールスリング(赤色を出すのにカシスをいれたもの) このうちのどれかは飲めると思います。

1人がナイス!しています

0

バーで・・・と言ったら、カクテル。それも定番的なものになってしまいますね。既に出ているマティーニ。飲んだ方が良いお酒の一つかな? と思えます。 これだけでは面白くないので、私の頼み方です。名前で指定すると知っているものだけになってしまうので、 「みどり色のショート」「紫色のショート」 などと色で頼んだりします。いろんなカクテルが出てきますね。バーテンダーさんのオリジナルの時もありますね。 そして、 「人魚(マーメイド)のイメージで」 なんて注文したりします。これはもっといろんなものがでてきます。写真はその一つです。

画像

補足、と言うより注意になりますが、色や○○のイメージで、というと何が出てくるかわからないので好みがはっきりしている人には向かないかもしれません。 ついでですが、変わったもの? みたいに頼んで「Earthquake」が出てきたことがあります。これはアルコールが40%を超えることもあるカクテルです。そのバーテンダーさん、私がこれを飲めることを知っていて出したのですけど。

0

ウイスキーに力を入れてるバーなのか カクテルに力を入れてるバーなのか