サムです クラシック音楽で、ケンウッドのカセットデッキを使っていましたか? サムのはこれです!

画像

ベストアンサー

0
画像

LPレコードプレイヤーもテクニクスでした。 最初はベルトドライブ方式の中央電機「型番・・」から、二台目はダイレクトドライブ方式のデンオン「DP₋3700F」でした。 そして、現在はテクニクス「SP-20」を使ってます。 これは、友達からの貰い物ですが、30年以上は経っていますが、今でも現役で使っています。 なお回転性能は、非常に安定していますね・・ベルトドライブ方式とは物理面では格段の差だと思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまあざっす! 出場停止食らっていました! 凄いCDPです・・・

お礼日時:5/29 10:41

その他の回答(6件)

1

私はYAMAHAを愛用していました。 K-1xw https://audio-heritage.jp/YAMAHA/player/k-1xw.html KX-1000 http://knisi2001.web.fc2.com/ykx-1000.html NHK-FMベストオブクラシックを片っ端から録音して聴いていました。 随分前に2台とも動かなくなり手放しました。テープも処分しました。

1人がナイス!しています

すばらしい・・・ >随分前に2台とも動かなくなり ーー> サムのもそうでした! 原因に興味がありますが、わかりませんでした!

0

カセットデッキはティアックのA-20からテクニクスRS-276U 等を経て最終的にはティアックV-6030Sです。

画像
0

え? トリオやろ。チューナも。 無線機つくってたし。 先生のすきそうなホーンタイプついーたのスピーカもあったし。 https://ienakanote.com/member/49/record/1059/ しらんあいだに、ビクターも吸収したし。 でも、裏切り者アキュフェーズ?