CBX400FのエンジンのフィーリングとCB1300SFのエンジンのフィーリングが似ていると思うのですが。 軽く回る感じが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

中古車 | 新車192閲覧

その他の回答(3件)

0

なんかわかるような気もする(笑。 スズキの単気筒とか、年代とか排気量とか別に、よく似た良いフィーリングの回り方をするんよな。 DOHCでもOHCでも。 例えばオフ車やけど、DF125~ジェベル200~DR250R~DR350~DR650とか(ちなみ今まで所有してきたバイク)。 いやさ、そりゃぁ機構も違えば排気量も違うから、もちろんフィーリングは違うんやろうけど、なんか心地よく回る所が一貫して似てるというか、ああコレコレ・・この感じと言うか。 まあ人には判ってもらわんでも全然ええんやけどな(笑。

0

同じメーカーで四気筒でネイキッドなだけで、同じフィーリングになるものと思われますね。 軽く回る感じが ポンコツな感じが パワフルな感じ 抽象的で極めて大雑把な感想です。 乗らなくてもわかるといった感じですが、それを言わないのがいいですね。

1

それはそれとして。XJに関してはXJ750EやXJ900が異端児。シャフトドライブなので400とは全く違うフィーリングです。 XJ1300には乗ったことがないのでよく分かりません。

1人がナイス!しています