口座振替依頼書のお届出印って口座開設した銀行の支店に行けば押してもらえるんですか?もしくは、自分が持ってる印鑑でもいいのでしょうか?

補足

みなさん回答ありがとうございます。 ネットで口座開設したためハンコを押してないんですよね。その場合はどうすればいいのか教えて頂けると助かります。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

自分が持っている 口座開設の時に銀行に届印として使用した 自分の印章(ハンコ)で自分で印鑑を押します。 自分の持っている印章ならなんでもいい訳ではなく、口座開設で届出印にした印章を自分で依頼書に印鑑を押します。

それぞれの金融機関によるかもだけど (銀行だけで100超えるからな) 印鑑代わりにICキャッシュカードでの確認とか ATMやネットでやれとか 押印欄に任意の印鑑かサインとか それぞれ。

2

貴方が口座開設したときに使用した印鑑を、貴方が自分で押すものですよ。

2人がナイス!しています

1

印鑑は自分で押すものです。 よほどヘタで失敗しやすい場合、はんこ持っていって、押すのを窓口職員にお願いする形になる場面があるかもしれませんが、本来ダメです。

1人がナイス!しています