回答受付が終了しました

田口翔くんの今後について。 電子計算機使用詐欺罪で10年以下懲役。 罰金刑は設けていない犯罪なので執行猶予or実刑(初犯なので1年半位?)

3人が共感しています

回答(16件)

3

結婚している人もいますから、前科者だから、絶対結婚できないとは言い切れませんね。 前科者=生活保護ではないし、前科者=就職できないってことはないです。殺人を犯した人でも働いているでしょうし、前科者でも受け入れてくれる企業を見つければいいのですが、絶対、働ける! とは言い切れませんね。あと、生活保護ってそんな簡単に受給できる物だと思いませんが。そんな簡単に受給できるなら、私も受給したいですw←国民の代弁w

3人がナイス!しています

5

>親戚と養子縁組or誰かと結婚して姓を変更 あんなアホンダラと結婚したい人なんかいないよw 親戚に頼まれても(・∀・)ムリムリ まあ今後の展開次第ではないでしょうか どこまでがどう罪に問われ免罪されるのか…まだ分からんですな ろくな人生を今後歩めるとは思えませんが、生活保護など受けさせず、刑務所で生かしてあげる事もせず、空き家バンクを使わせることもせず、一生人がいない辺りの路上で勝手に生きたり●んだりして欲しいな~と、個人的には思ってしまいますね

5人がナイス!しています

11

7割以上が返金されてる。なので 執行猶予が付くだろう。刑期は長くても3年以下。 むしろ ことの失態は 役場にある。町長・副町長・収入役の収入を差し押さえて 残りを回収すればいい。 田口君は ある意味 この無責任な役場の実態を世間にさらした大功労者、 キャッチ ミー イフ ユー キャン みたいに 地方役場の馬鹿さ加減を洗い出すGメンとして 会計検査庁あたりで活躍して欲しいねwww 役人が いかに血税を疎かにしているかが よくわかった事件だったww

11人がナイス!しています

0

電子計算機使用詐欺罪は本命ではありません。 本命は窃盗罪なので、15年になるでしょう。 返還が無い場合は、減刑はありませんし、執行猶予もつきません。 窃盗や詐欺は、初犯だからと言って軽くなることは無いのです。 このままだと15年行きます。 出所しても39歳。この年齢の健常者で、生活保護はもらえません。 姓の変更は自由にすればいいですが、生活保護は無理です。 とりあえず3500万円は返還されましたね。 恐らく家宅捜索で、パソコン・携帯の押収で、取り調べでパスワード等を開示させたのでしょう。