ID非公開

2022/5/20 12:09

33回答

以下のウクライナ戦争の話ついて

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 2:22

ロシアが日本を攻撃する意味話かに不明です。 ただ、テレビで専門家が「ロシアは亡命の危機となったら全世界を犠牲にする確率が高くて、その第一候補として核兵器を落とされる可能性が高いのは日本だという話をしていたと聞きました。どの専門家さんか分かりませんが、そのような事にはならないという事ですか? 少し気になった話だったので

その他の回答(2件)

2

可能性はゼロではないですが非常に低いです。 そもそも核兵器を使うと言う事は、自国への核攻撃のリスクを上げる行為でもあり、理性があればやりません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 4:23

米国への見せしめに日本へ核攻撃をするかもって見たんですが、 米国はそれで報復しないで平和解決に動きだすって。 ウクライナではなく日本にってのがよく分からないのですがあり得る話なんですか? 米国が解決に動くってのもよく分からないですが…

0

核攻撃はウクライナ方面では無いことは、最初からロシアが公言しています。 「NATO軍に対する核による反撃」ですから、ロシアも米国も、戦術小型核によるポーランドの米軍基地だろうと考えています。 それで、ロシア軍は迎撃が不能とされる超音速ミサイルのデモンストレーションとして、ポーランド国境近辺のウクライナ領のリビウを攻撃しています。 ロシアは、この攻撃に対し核を打ち返すなら、ドイツは覚悟しろと脅しています。 ただ、バイデンさんはボケていますから、間違えてモスクワを攻撃して最終戦争をする可能は否定出来ません。

ID非公開

質問者2022/5/21 11:48

アメリカから始める可能性の方があるんですか?、