回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/20 12:34

66回答

護身用として服やカバンにbb弾のハンドガン持ち歩くのはダメですか?

1人が共感しています

回答(6件)

1

職質で見つかったら軽犯罪法か迷惑防止条例とかなんとかで結構面倒な事になるかもしれませんね。 あなたの知り合いが知ったら・・・反応は人それぞれでしょうが、中二病こじらせた痛いヤツ扱いされるかもしれません。 ・・・知らんけど、

1人がナイス!しています

1

軽犯罪法に引っかかる可能性があるので辞めたほうがいいと思います。 頭のネジが飛んだ人間には効果が薄いことと、職質に素直に応じた場合でもめんどくさいことになる可能性があります。

1人がナイス!しています

2

オモチャですからみだりに取り出さない限り持ち歩くのは構いませんけど、護身用としては全く役に立たないので「護身用です」なんて言ったらただのアホ扱いされますよ。

2人がナイス!しています

ポケットナイフなどと違い、エアソフトガンに違法性があるのはやはり実銃と誤認しやすいという形状ゆえの問題ですから、誰にも見せなければ問題ありません。 単純所持が違法でしたらサバゲーに行く途中で捕まってしまいます。