ID非公開

2022/5/20 12:43

1414回答

車やバイクの納車時、「納車された」が正しいですが、「納車した」と間違った表現をする方がいます。 これらの間違いを指摘するのは間違いではないと思いますが、知恵袋とかだと、ムダに高圧的に指摘している短気過

一般教養 | バイク568閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番早かったのでベストアンサーです

その他の回答(13件)

1

間違いは指摘してもらえないといつまでも間違ったまま。 本人が間違いに気づいてないから書いてしまっている。ここの掲示板に限らないが書き込む前に文章をチェックするようになってる。そこで気づかないのは書き間違いではなく、知らないということだ。 人に物を教えてもらうのは本来対価が必要なんだけど、ネットの掲示板じゃ対価は受け取ることはできないから、多少の口の悪さを対価と思うべき。 嫌なら物事の常識を知ることですね。

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/5/20 15:42

間違いは指摘するべき。ただ、一回言えば済むことを他の人が被せるから目立つだけでしょ。 ちなみに、この質問はそれ相応に該当していないとでも? >人の間違いに異常に反応する人って、自分の人生に疲れてるのかな?って思っちゃいます。 >マウントでもとってるつもりなんでしょうか? これなんか、まさにマウント取ってると思いますけどね。 そもそも、「マウント」なんて言葉も、卑下しなければ出ない言葉です。 他人の人生なんて、どうでもいいでしょ。 それをいちいち「人生に疲れてる」なんて言うなら、あなたも同じ穴の狢です。

ID非公開

質問者2022/5/20 15:51

まぁ、そうかもしれないですね。 あなたの煽り口調も同レベルです。

0

あなたの文章には、納車されたが正しいと天下でもとったような気分になるのか勝ち誇って指摘する人と同じ香りが漂っています。 要は、『正しさ』をいい事に、人を必要以上に避難、評価している点は全く同じだから。 つまりご質問である『なぜこんな人がいるのか?マウントをとってるつもりなのか』については、あなたですら同じであるように、なぜそんな人が居るのかどころか世の中にはそういう人の方が多いんじゃないかなと思います。

ID非公開

質問者2022/5/20 14:54

私は全くそんなつもりないですけどね。正直、納車したって言葉も意味は伝わるので問題と思いますしね。 あなたの回答も、納車されたが正しいと天下でもとったような気分になるのか勝ち誇って指摘する人と同じ香りが漂っていますよ。 第一に、私は必要以上に非難、評価していませんからね。

1

逆の意味になっていまうのですから正してあげるのは優しさだと思います。

ID非公開

質問者2022/5/20 14:44

それを高圧的に、しかも複数人で何度も言うのは優しさには入らないと思いますけどね。 俺は間違いを教えてやってるという、自己中な人間としか思えません。まぁ、本人は優しさ(笑)のつもりなんでしょうね。

1

まぁ仰る通りではあるのですが、何故かこの間違いに関してはムショーにハラがたつというか、ヒトを苛立たせるナニかを感じずにはいられないのですね。 このような表記上のマチガイのみ指摘するコトでマウント取ってるつもりのヒトがいるとしたら、ソレは既にヒトとしてオカシいので、回答者としてはハナから相手にされてないでしょうから自然淘汰していると思うのですが、にもかかわらず「納車」ばかりイジメられるのはホント謎です。 自分もどちらかと言うとイライラする方なので、何というかオヤジになったてぇコトなんでしょうかねww