ID非公開

2022/5/20 12:45

88回答

久しぶりに会った娘の首筋にタトゥーがありました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/24 23:41

質問とは関係ありませんが最近は入れる温泉もあるんですね、断られるんじゃないかってここ数十年ずっと自宅の風呂に入っていたので調べて行ってみたいと思います。 娘は行き当たりばったりのさいかくなので将来どう考えるかはわかりませんが説得してみます。ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

ピンと張った肌とヨボヨボのお婆さんとでは、見え方も違うでしょう。 70代になってシワシワになると、何が描いてあるのか最早謎かも。 80代になって足元が覚束無いご高齢者にタトゥーがあったら、なんか痛々しい。 偏見で申し訳ないですけど、オシャレと言うより去勢を張って入れてる感じしかありません。 その威勢のいい若者がおじいさん、おばあさんになってタトゥーを背負ってヨタヨタ歩きしてるのは、一層、哀れに感じます。 CTやMRI検査もできないと聞きます。 長い人生を考慮して生きる人が殆どかと思いますが。 行き当たりばったりで生きてるとそれなりの結果だと思います。 でも、仕方ないですよ。 体が離れていたら説得してもどうにもならないと思います。 増して、既に入れてるのです。 覚悟の上と思いますよ。

ID非公開

質問者2022/5/24 23:36

CTやMRIは一応できます。娘は行き当たりばったりで行動する人なので後々絶対に後悔すると思います。でも娘も成人しているので無理に消させるとかはせずにとりあえずこれ以上増やさないよう説得しようと思います。

0

タトゥーだけで反社と思われる風潮は少なくなりつつあると思いますが、入れない方が今後の人生楽だとは思いますね。 こんな思いをしてきたって話すのはいいと思いますよ。 それでも入れるなら仕方ないですね。

ID非公開

質問者2022/5/24 23:34

娘が小さいうちからずっと話していたのにわかってもらえていなかったんだなと虚しい気持ちがあります。娘には私の体験談などを語って何とか説得しています

0

すでに入っているなら今さら止めても意味ないでしょう。 そのうちタトゥーだらけになりそうですね。

ID非公開

質問者2022/5/24 23:32

それが一番心配です。ワンポイントなら隠そうと思えば隠せますけど全身となるとどうしようもないので…

0

娘さんの仕事が刺青OKな仕事なら、成人してることだし良いのでは…後で消すときの痛みも大変さ、社会的なイメージとかリスクを承知の上なら、仕方ないかなと思います。

ID非公開

質問者2022/5/24 23:33

娘は思いつきで行動することがあります…仕事もスーツだから辛うじてバレていないだけな気がします。バレたらどうなるんでしょう…考えただけで恐ろしいです

1

生命保険入ろうと思ったら消すしかないし お前を産んで銭湯やらプール行く時は ホント苦労したよと言っておけばいいんでは。 もうすでにあるんだから 増えようが大差ないですよ。 もう差別されてると思うし。

1人がナイス!しています