よくテレビで自給自足の生活をしている家族の番組を見かけるのですが、羨ましいなぁと思いつつ素朴な疑問もあります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自給自足=時間的効率悪い生活なので、パン1個2千円とかで売らないとペイできないのではとも思いました^^; 皆様のご意見ありがとうございました^_^

その他の回答(3件)

1

人見知りが過度な独身とかならば、実は別途の財源があるかも?とも思います。 でも、家族が居る人だと、きっと、便利屋など、いざとなれば副業していそうなイメ-ジですね。

1人がナイス!しています

1

おっしゃる通りで、テレビでは放送してないだけ。というより、わざと放送してないのでしょう。 私の知り合いにもいますよ、自給自足だけど、投資で年収2000万超え。 何かしらの不労所得があると思いますし、期間工みたいに短期働いている可能性もありますよね。

1

そうですよ、経費やら税金やら所得やら、細かい実際のところは分からないですよね。 テレビは視聴者に面白いように作っているので、映っているものだけで判断はできないと思います。 けっこうな番組でやらせが見つかったり、話していることも良いようなところだけ切り取ったり、本当に信用できません。 ニュースでさえ偏向報道だと言われるくらいですからね。 まあ、賢く、それを踏まえて楽しむのなら良いかと思いますけどね。