関数でやりたいことが2つあります。 ①B列に〇がついていたら、C列には強制的に何も入らないようにしたいです。

Excel40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

お返事遅くなりました!拒否ができたのですが、〇を入れたいところは、リストから選択させたいのですが、関数を設定してしまった場合は、リストからの選択は難しいですよね?!調べましたがわからなくて教えてください。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決することができました。感謝いたします。

お礼日時:5/22 13:47

その他の回答(1件)

0

B列は空欄、もしくは◯しか入力されないのであれば =IF(B1="◯","","◯")

これだと、B列に〇が入っていると、〇になってしまうので、やりたいことが違うのです・・・ B列に過去の登録先が〇で表示されており、今回の登録先をC列に〇をつけてもらいます。 当然、登録したくないところはB列もC列も空欄となります。 過去登録先のB列に〇がついていて、C列に〇をつけてくるのを防ぐ方法を探しております。 何か案はございますか?