ID非公開

2022/5/20 14:11

22回答

離婚後の面会交流について詳しい方の回答をお待ちしております。 面会交流の基準やその根拠を探しましたがネット上で見つけることができなかったので詳しい方、教えて下さい。

法律相談 | 家族関係の悩み102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/20 17:40

ご回答ありがとうございます。 それはどこかに資料としてありますか? 交換条件ではないと言われてもこちらは教育費を除くと生活保護レベルの収入で生活していかなれけばならないのでなんとかしたいと思っています。 (一般的な教育を受けさせたいというのはお互い一致しております) 向こうは必要になったら話し合って追加で払うかもしれない、レベルです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答ありがとうございました!

お礼日時:5/23 20:33

その他の回答(1件)

0

基準はありません。 お子さんの年齢や、同居中の関係などによって、個別に決まります。 まあ、月1回程度といいところでしょうか。それでも少ないとは言えないという程度の話です。

ID非公開

質問者2022/5/20 17:45

ご回答ありがとうございます。 親子関係は良好です。 養育費はこどもにも自分と同程度の生活をさせるためにあるにもかかわらず、算定表では生活はできても学費をためることはできないですよね。 面会交流もこどもが健全に育つことを考えてのことなのにお金がないと難しいと思うのはおかしいでしょうか…