ajaxから受け取った値をphpを使ってデータベースにいれるときに、 レコードが増えるごとに1ずつ数が増えていくidを付加していきたいです。

PHP | JavaScript49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>レコードが増えるごとに1ずつ数が増えていくidを付加していきたいです。 例えばMySQLなら auto_increment のカラムを定義すればいいと思いますが、それではダメでしょうか? #MySQL以外のRDBMSでもそういうカラム設定はありますよね

ちなみに >レコードが増えるごとに1ずつ数が増えていくid ということは数値(整数値)で定義されていると思うのですが、何故 bindParam では文字列として引き渡しているのでしょうか? $customerInfo->bindParam(':userid', $userid, PDO::PARAM_STR); まぁ auto_increment にしてしまえば、insert文にカラム名も与える数値も記述しなくてよくなりますけどね(汗