回答受付が終了しました

昨日自転車でガソリンスタンドから出てきた車に轢かれました。

交通事故 | 法律相談339閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(10件)

0
ID非公開

2022/5/26 17:48

できるだけもらいたい。。 決められた保険の範囲かと。 相手の誠意と、あなたの良心かな。 事故ってのは、もらい損です。

0

お金を出来るだけ貰いたいというのは、取りようによっては恐喝なので気をつけましょう。動くお金はあくまで事故の被害に対する賠償です。 基本的に出るのは、通院、治療の実費、自転車の修理代です。 あなたがどの程度ケガをしたかにもよりますが、入院や後遺症が出るほどのケガではないとするとその程度です。 自転車の金額にもよりますが、ママチャリならおそらく 2,3万程度、電動自転車なら12,3万を上限に修理代が出ると思います。 まあ、ボロボロの自転車だったら見捨ててお金をもらっておけば少し得になるでしょう。 ここからは支払いの金額が高くなる場合ですが、虚偽の申告は詐欺や恐喝になりかねませんので、あくまで事実ならですが、 当日仕事が入っていたが事故の影響で欠勤せざるを得なくなった分の給与、また翌日痛みが出るなどでやむを得ず欠勤した場合の給与の損害分。 転倒の際、身に着けていた服や靴、アクセサリー、時計等が高価、希少なもので、傷がついて著しく価値を損ねた。 他にも心因性の不調等いくらでもありますが、そういった事実があれば、向こうの保険屋に伝えれば考慮されます。

0

週2回か3回の通院。で打ち切りの話が出れば弁護士特約を使う。打ち切りの話がでない場合は相手が示談書を提示した段階で弁護士特約を使う

0

先ずは医療機関を受診して その主治医の指示通り適切な治療を受ける 治療終了後に加入している任意保険(自転車向け保険等)の 弁護士特約を使って依頼する

0

弁護士委任ですね。自費で弁護士であれば弁護士が儲けるだけかもしれません。 通院に比例しますが、上限を超えると激減します。中途半端な知識で行動すると損しかしませんので自分で勉強してみてくださいね。