ほとんどのスーパーやデパートなどの価格表示が、 いまだに税抜き価格ばかり大きくして、税抜き価格 を小さくしているのがうっとうしいです。 買い物していても合計金額がわからなくなります。

消費者問題 | 税金35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 コンビニなら持ち帰りかそこで食べるかの区別が ありますが、スーパーでは食料品は8%、それ 以外は10%なのだから、一律税込み表示にして 欲しいです。

その他の回答(1件)

0

国が税込表示のみに強制してくれたらいいのですが、ある意味では主犯なので、やりにくいのでしょう。 単純に店側は税抜き価格表示の方が売上が増えます。