スマホの修理、画面割れとバッテリー交換合わせて18000円と言われたのですが、これは金額的にどうですか?

ベストアンサー

0

画面はパーツ売りしてなくて、稼働品をバラして部品取りするからこんな値段になると言われました。 これで安いなら、普通はどれぐらいするんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方共回答有り難う御座いました。 修理して金を浮かす事にしました。

その他の回答(1件)

0

そんなものでしょうね。 最新のiPhoneなら、画面割れなら場合によっては数万円、バッテリ交換なら8000円くらいかかります。 修理すべきか、買い替えかは、あなたの考え方次第です。 性能的には、2万円では同レベルの端末は買えません。 6万円のAQUOS sense6や、XiaomiやOppoの4万円クラスの端末でも微妙です。 カメラなどはだいぶ良くなっていますが。

iPhoneはパーツ単体であるから安いと聞いてましたがそうでもないんですね。 今よりカメラの性能を落とすのは考えられないのと、もし機種変するなら無難なiPhoneにしようと思っていたので、恐らく13proかpromaxを買う事になると思いますが、docomoで18万~、アップル公式でも13万以上しており(同じ容量でなんでこんなに差があるんですかね?)、そんなに金あったらウーハーとかヤンキーホーン買って車の改造の方に使いたいなぁと悩みました(笑) まあ4年も前のAndroidと比べれば格段の性能なんでしょうが...。 後は単に、機種変の付き物である引き継ぎが邪魔臭いのも大きいですね(笑) 修理での心配としては、これからまた色んなとこが壊れないかと言う点です....。