ID非公開

2022/5/20 19:38

33回答

自分でほくろを取りたいのですがカッターでグリグリしたら取れますか? 他に自力でほくろ除去する方法があれば教えてほしいです。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/20 22:18

その他の回答(2件)

0

友人が数万円でホクロを除去しました。綺麗にとれていました! 母親は顔の小さいイボを数千円で除去しました。 ご自身で取るのは、自己判断ですが とても後悔すると思います。 (上手く取れたとしても、跡が残ります(シミ、色素沈着)など) ほくろが取れてもその後ほくろと同じ場所にシミや色素沈着ができる可能性大なので、後悔しないよう1度診察しに行ってください(´;ω;`)

0

自己処理をすると、痕が残り後悔しますよ。 ホクロは医療機関で芯をしっかり取らないと再発します。 自力で取るのは止めておいたほうが無難です。 医療機関でも、せいぜいかかって2万円前後です。