質問です。 今中一で卓球部に入っているのですが、周りも習ってないのに強くなっていて自分だけ弱いのが悔しいです。 台を超えてしまってアウトになって得点を取られるのがほとんどです。

卓球463閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 次の部活で考えつつしっかりやろうと思います!

その他の回答(2件)

1

部活をしっかり、目的意識を持って頑張る事です。 「習ってもないのに」というのは、実は重大な思い違いかもしれません。 一年生の5月なら、正式に部に入ってひと月あまり、センスという部分はあるかもしれませんが、デキる奴は常に「目的に対する課題」をもって取り組んでいます。あるいはチョッピリ、先輩などにアドバイス受ける機会もあるのかも。 こんなトコロで一方的に「教えて」お願いするより、センパイにひと声かけた方が、遥かに有意義です。

1人がナイス!しています

2

練習量を増やしてください。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 自分は時間がないので、練習時間が部活しかないのです。 その時間を使ってどうすればいいかを教えて欲しいです。説明不足でした