ID非公開

2022/5/20 22:04

44回答

自分の親戚や友人や知人に超高学歴や超高収入の人がいると強い劣等感を抱く人いますか? 私が一人っ子主義者なのは「いとこに超高収入の人」がいるからです。 Yahoo知恵袋から引用

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

昔から何となく受け止めてたので、劣等感はそんなに感じてきませんでしたよね。 ただ、自分が思ったよりも出来るって考え出した時から劣等感は感じ始めましたよ。 それは、医師の娘に馬鹿にされた言動をされてから急速に大きくなりましたね。 現時点で劣等感をさほど感じていないのは、その様に思われたかった自分、に気付いてからですよね。 一人っ子至上主義も自身の理想を投影してくれる分身が欲しいだけで、自己満足の世界が他人を巻き込み出したら良くないと考えますよ。 主さんのコメの終盤、日本への移民についてですが、結局、自身に共感してもらいたいのか、日本はこのままでは危ないと伝えたいのか、わからないんですよね。 一般庶民と私は違うと仰りたいのならば、既に私は負けています、と申告している様なものです。

1人がナイス!しています

5

そのような病的な程の劣等感を持っている人は、殆どいません。 いたとしたら、心の病ですね。

5人がナイス!しています

5

いません。 その異常なまでの他人への固執、 一体いつまで続くんですか?

5人がナイス!しています