私は日本の国旗が好きなのですが、それを車に貼ろうと思ったのですが、そのときに妹に言われました。 なんかやだ、右翼の人と間違えられるじゃん。 みなさん、これは反日教育の賜物ですか?

補足

みなさま、世間の目(タブー)を教えていただき、想像通りでした。 国旗を貼っているだけで(そんな人と友達になりたくない)との回答は、 【私自身はキリスト教徒で、日本が好きなので貼るという質問をしているだけなのに】 日本の闇を感じ少し笑ってしまいました^^;。 その後調べてわかったことは 敗戦国にもかかわらず【国旗が変更されなかった】そうです。 日本がほとんど唯一の例。これが問題かなと感じましたが。。。 帝国主義として(旗もその名残、だからこそ右翼は押しているのでは?) その印象が強くある。 ただ、旗が変更されたとしても、右翼団体がその旗をはためかせて、走っていたら同じことですか。。。悲しいかな。 ほかの国の国旗も混ぜて試しますm(_ _)m

政治、社会問題 | 日本史188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました (´・ω・`)

お礼日時:5/22 0:07

その他の回答(3件)

2

日本国旗を貼っていると、 変な追い越しや煽りを受けなくなります。 良い事ですよ。

2人がナイス!しています

0

個人的には賛成ですが、中に「怖い人」が乗っていると思われ歩行者には指をさされ、後ろの車が車間距離を開け、信号待ちでは誰も隣に止まらなくなるでしょう。

1

別に好きにすりゃ良いんじゃないでしょうか。まあ、あまりそういう人とは友達になりたくないですけどね

1人がナイス!しています

国旗に対してどうこう思ってるというより、国旗を貼ってる人って面倒そうな人が多いから友達になりたくないんですよ。 もっと言うなれば国旗をつけてる人間が素行の悪いのが悪いわけで。