50枚 今度修学旅行があります!スマホを持っていきたいのですが、担任が厳しく飛行機乗るのでX線の所でバレないか不安です。 そしてこれを教えて欲しいです!! ①学校での持ち物検査(体育館での)は携帯はどこに

飛行機、空港123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

①に関しては分かりかねますが。 ②関しては、検査会社の人が一般人である学校の先生にX線の中身を見せることはないと考えられます。保安検査場ですら「撮影禁止」のポスターがあるくらいですから、 X線検査の画像なんてまず見せないでしょう。 ③に関しても、航空会社と学校がタッグを組んでなんてことはないでしょう。仮にやったとしても費用対効果は見込めませんし。 受託手荷物に居れるのであればかならず電源を切ってから入れましょう。 もし仮に電源がついてて、目覚ましがなっている なんてなったら搭乗口で手荷物の検査をする必要があります。 学校の先生だけでなく、空港に居る全員の目の前でスーツケースを広げられ、中身を検査させられます。 僕も中学の修学旅行で携帯を持っていき、 夜彼女と電話してたら先生にバレて没収されたのを思い出しました笑笑

0

1、2、3の全てに通用するのが、細かい部品単位に分解してカバンのあちこちに分けて入れる。 現地で組み立てる必要がありますが、部品単位になればスマホだと気付かれにくい。 1、どこをどうみるのかわからないので助言が難しいです。 2、最近の画像は鮮明に見えますよ。 3、そのキャリーは預け荷物かな?その中にバッテリーを入れていてはダメなので航空会社から呼び出されますよ。

0

1の時の状況が分からないですが体育館ってことは外用の靴じゃないですよね!? その時だけ外用の靴の中に入れておくとかどうですか笑笑 王道ですがお菓子の箱の中に入れるとか~笑 2に関しては私も見た事ないので分からないですがわかる人にはわかるんじゃないでしょうか!? 絶対バレないようにするにはポッキー?の箱にスマホを入れるとして!! 割り箸を1本1本くっ付けて丸を作りスマホの周りに巻いてポッキーの箱に入れたらこれなに?と聞かれてもポッキーです!!とか言えません!?笑笑 3は全然可能性ありますね笑 中をめちゃくちゃ漁られない限りバレないんじゃないですかね!!