ID非公開

2022/5/20 23:07

55回答

ピアノを7年間習っていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まず伴奏をするしないではなく、ピアノを毎日練習していくことをしてみようと思いました! 今まで習っていた先生、学校の先生にも相談してみようと思います! また、伴奏をするって大変なことなんだな…と思いました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

2

やってみたいと思ったんだから、異常だとか不可能とか思わずに出来る限りやればいいです。

2人がナイス!しています

1

楽譜の読み方が分からない人に、合唱の伴奏はムリでしょうね。 どうしてもやりたければ、習っていた先生にお願いするしかないです。 一人で楽しくピアノを弾くのと、クラス全員の合唱を支える伴奏を弾くのでは、その責任の重さがまったく違います。

2

>7年やっていてこれは異常でしょうか 進度は人それぞれなので、異常ではありません。 >不可能でしょうか 弾けないなら無理です

2人がナイス!しています

1

読譜力と演奏力は必ずしも比例しません。 ですから、不可能か否かは演奏を聴いてみないことには分かりません。 伴奏にチャレンジするのであれば、短期でもいいのでレッスンを受けた方がいいですね。