卓球でラバーを両面ラクザ7にしたんですが思っていたより硬くバックドライブがほとんどネットミスをしたりポコポコとしょぼい音がなってしまいます。 慣れるにはパワー付けないとだめですかね?

卓球 | スポーツ150閲覧

ベストアンサー

0

丁寧にありがとうございます!! バック対バックのときはどうしてますか? 自分ラケットはガレイディアZLCを使ってるんですが打った時ポコポコとしょぼい音が鳴るのが気になるんですがどうしようもないですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に使っている方からアドバイスを頂けたので真似してみます! 他にも回答くださった方々ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

たぶんラバーと、 打球離れが早い感じですかね? ラクザ7反発早いので、 打球を、擦ってひっかけるようにしたら 改善されるかと思います。 ネットより球低い →擦って持ち上げる ネットより高い →角度合わせて打つ って使い分けると楽になりますよ。

0

ラグザ7は食い込ませるよりかは擦る事が得意なラバーなので、打ち方があってないのかもしれないですね。 解決策としては ・ラバーを変える ・打ち方を変える の2択と思いますが、多分前者は選択肢として考えてないように見受けられますので、打ち方を変えることをオススメします。 全ての球を擦る意識で取るようにすれば自然とラバーに慣れると思いますよ。また、それにあたって球のどの面を擦るかというのも重要になってきますが…

0

バックラクザ7ソフトにすればいいと思います。 たしかにラクザ7はバックには少し硬いかも