ID非公開

2022/5/20 23:36

77回答

音楽番組での1位争いが無くなればファンダム同士争うこともなく、平和にK-POPは治安良くなりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/29 14:38

その他の回答(6件)

3
ID非公開

2022/5/26 17:57

それは一理あると思います。 競い合うのは音盤、音源、音楽番組くらいですが、音源や音盤売上はある程度予測がつくので荒れません。 音楽番組の1位は人気が中堅のグループでもタイミングによっては取ることが可能で、ある意味で中立性に欠ける順位なので荒れやすい面があると思います。 ただそれがなくなるとKPOPファンの民度は良くなりますが、ファンの士気も下がると思います。

3人がナイス!しています

1

そういう訳では無いです 海外のリサペン(BLINK)を見ると何でもリサが1番!!みたいな感じなので自分達の推しが1番だと張り合っているからギスギスしてますね

1人がナイス!しています

4

オタクって自分の推してるグループを持ち上げるために、他のグループを貶す人達が多いので結局ファンダム同士で争ってると思います。

4人がナイス!しています

4

すべてお金儲けのシステムだと思う。 投票するのに課金が必要。 課金しなくても広告見たりして貯めないといけないし。 競争やめたら積むという行為も無くなるだろうし、リリイベも減っちゃうかも。

4人がナイス!しています

4

一位争いもファンにとっては楽しみの一つです。 野球やサッカーで試合ごとに勝敗がつかなかったら誰も試合を見に行ったりしないでしょう。ひいきのチームが勝つところをファンは見たいんです。

4人がナイス!しています