ID非公開

2022/5/20 23:46

55回答

長期ホルダーではなく、デイから長くても数週間程度のトレードが主な方に質問です。 冷静さを保つ、自制するメンタルが大事なのは言わずもがなですが、その為にあなたがしている事を押してください。

補足

私も御多分に漏れず痛い経験、大きな後悔はしております。 だからこその、こういった質問ですし。 それと出来ればルールの内容と言うより、「そのルールを自制心を持って冷静に守るには…」といった文脈の御回答をよろしくお願い致します。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/21 4:47

過去「これならもしかして…」と閃いたことがあり、検証は一応やったことがあります。 仰る通り、地味で膨大な時間が掛かりますね。 しかも凡人の閃きなど結局たいしたモノではなく、勝てない事が立証されましたがーー  涙 言わんとすることは良く分かります。 サイコロの1と2が負けだとして、3・4・5・6が勝ちだとすると、例え1と2が連発しても、サイコロを投げ続ければ必ず勝ち越すという事ですよね。 当然この場合メンタル云々関係なく、涼しい顔で取引できるわけで。 説得力のある御回答、ありがとう御座いました。

その他の回答(4件)

0

>PC画面に直にマイルールを貼った状態で取引 画面ではありませんが、私もエントリーチェックを貼っています(笑) ~はるうらら~

1

①一回の損失(損切り)を資金の1%未満に抑える。 一回あたりの損失が許容できない額だと冷静な判断ができなくなるからです。 ②エントリーする前にどこで利確するか、逆行した場合にはどこで損切りするかを決める。 具体的には、エントリーと同時に利確の指値、損切りの逆指値を入れます。 そうすることで衝動的なエントリーが防げるし、エントリーしてから焦ることはありません。 ③ルールを厳格に守る。 スマホのメモに書き、ときどき見て頭に叩き込んでいます。 トレードのときは頭に入ってるので見ません。 ときどきアップデートします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/21 7:55

ありがとう御座いました。

0

ひたすら経験です。 ダメージが大きいほど身になります。 文字数maxのカテマス回答がついても あなたのものにはなりません。

ID非公開

質問者2022/5/21 4:47

有難う御座いました。