ライカd IIのロシア製の贋作だと思うんですが、こう言うのの価値分かる方いますか???(偽エルマー付き)

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

フェイクライカを集めている人がいますので、1万円くらいなら売れるかもです。 ブラックベースで蛇皮調。 金のフェイクレンズにキャップまで付いてますからコアな人気があるかもです。 あとはシャッター幕が綺麗でレンズにカビやくもりが無ければ、数万円で買ってくれるかもです。

1人がナイス!しています

1

確かにライカD IIのフェイク物ですね。 珍しい物でもないと思います。 価値となると、中古カメラ屋に持って行っても殆ど買取不可品だと思います。 古いオモチャ等何でも扱う店ならば、¥500程で買い取って、¥3,000位の値札を付けるでしょうか。 大きな傷や動作不良がなければの話です。

1

>調べても同型が出てこなくて、、、< 有るかもしれませんし、一台一台変えているかもしれません。 フェイクライカと呼ばれている物で、コピーライカのゾルキーやフェド以下の扱いだと思います。 飾るにはいいですよね...ロシア製と言わずに「ソ連製」と言ってください。 ただの「フェイクライカ」それだけの物です。 プーチンと同列のソビエト連邦の負の残骸となるでしょう... 時々磨いたり動く物ならシャッターを切ったりして保存すれば、数少ない動態保存品として50年後には売れるかも...