回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/20 23:57

77回答

勝手にメルカリで購入され、荷物を送られた場合の対処について。

補足

A子が警察に行きたくない理由としては、永住ビザを申請中のため、このようなトラブルにより、ビザ申請に影響があるのでは、との事です。 もしビザ関係詳しい方おりましたら、アドバイスお願いします。

法律、消費者問題 | メルカリ215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(7件)

1

ネット上の友達なら放置が一番ですね。 対処してあげるなんて言った日にはなんだかんだで最終的にはお金取られますよ。 信じやすいのはあなたも同じかな? 国籍だけ外国籍なら分るけど 再婚 外国籍 ビザ申請中 白血病 栃木住まい こんな人いないですよ。 国際結婚できて病気の再婚相手の子供の治療費を出せる有能な父が居るなら その人が対処すべきです。

1人がナイス!しています

0

あと払いをめいいっぱいつかっているかと ほっとけばメルカリから督促状がとどきますね 説明できれば警察に被害届けをだせるかとおもいますが説明できなければ 門前払いされるのがオチです 司法書士に相談して被害届けをだすのが最良だとおもいますよ

0

警察に届け出を出しに行っても、残念ながら元々パスワードなどを故意に盗まれたわけではなく、はじめは聞かれて自ら教えているので事件として扱われる可能性は限りなく低いと思います。もし被害届として受理をされても被害額を取り返すことは非常に難しく、裁判をするにしても本人が購入していないことを立証する必要があるので個人的にするには難しく受けてくれる弁護士がいれば可能ですが費用の方が高額ですので現実的ではないように思います。 泣き寝入りはくやしいですが、メルカリ以外の他の何かパスワード等は教えていないかなどを考え被害か拡大しない様にする必要もあると思います。 ビザに関しては問題はないかと思いますが、基本的にパスワード等は絶対他人に教えない事が大切になると思います。

0

こんばんは。 お支払い済まないと発送出来ないシステムです。 受け取り評価していないようなので、迷惑行為で利用制限課されている状況と思います。 他人に自分のアカウントとパスワードを、教えてしまったのは不味かったですね。 事務局へ、アカウント乗っ取られたと、お問合せされた方が良いと思います。 パスワード変更しましょう。

0

メルカリは支払いをしなければ発送出来ません。 スマート払いという後払いのシステムがありますが、そちらを利用されていませんか? もしそうなら未払いだと裁判所から手紙が届きます。 もしそうなった場合は警察へ行くよりもまずい事になると思いますよ。