初めまして。 質問お願いします。 とあるお花やさんで画像の植物を見つけ、店主に売ってもらえないか確認したところ、販売は出来ないとのこと。 その植物の名前を聞くと
初めまして。 質問お願いします。 とあるお花やさんで画像の植物を見つけ、店主に売ってもらえないか確認したところ、販売は出来ないとのこと。 その植物の名前を聞くと あれ〜、なんていうんだったかなぁ〜 とのことで名前が分からずじまいでした。 植物の画像検索しましたが銀丸葉ユーカリ と出てきましたが、ユーカリにも種類はたくさんあるようですがコレは、うっすら厚み(少し水気を含んだ多肉感)があり、ユーカリなのかどうか分かりません。 この植物の名前お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 耐寒性もあるようで、水もあんまりあげずに育つそうで冬も落葉しないとのことでした。 薄いグリーンに薄い黄色の班入りのようなお色です。
観葉植物・95閲覧・250
ベストアンサー
ベンケイソウ科のミセバヤ 斑入りミセバヤ https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%9F%E3%82%BB%E3%83%90%E3%83%A4%20%E6%96%91%E5%85%A5%E3%82%8A 挿し木で増やせます。
2人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
班入りミセバヤ、調べてみました♬ これだと思います。 探してみてあれば、購入したいと思います。 ありがとうございましたꈍ .̮ ꈍ
お礼日時:5/21 20:08