ID非公開

2022/5/21 0:29

22回答

xy平面上を動く点の位置ベクトルが与えられてて、その点の速度ベクトルと位置ベクトルの外積を求める問題があるのですが、これはどう解けばいいですか?絶対値の積×sinθを使うのかな?と思ったんですけどどうですか

物理学 | 大学数学46閲覧

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/21 8:07

2次元上のベクトルなのに外積は3次元になるんですか?

その他の回答(1件)

0

定義に従い A×B = (A_y B_z - A_z B_y, A_z B_x - A_x B_z, A_x B_y - A_y B_x) を計算すれば良いかと思います。